2016年1月24日日曜日

2016.01.23

こんばんは☆
今朝は久しぶりに10時まで寝ました!
最高に幸せを感じました(⌒▽⌒)
睡眠って大事V(^_^)V

さてさて今日は北上キッズレッスン!
みんな元気に来てくれて安心☺︎

先週ブログに書いたのに誰も、
「のぞみ先生!写真!!」と
言ってくれなかったので(笑)
写真1枚しか撮ってません(ノ_<)
またやってしまったぁ〜(;_;)(;_;)

しかもまたもや初級2のみ(笑)
しかもよしき先生の
悩んでるところ!!!!!(⌒▽⌒)(笑)

今日はレッスン内容じゃない
内容でブログを書いていこうと思います♫



ここで皆さんに質問です☝︎

「ダンスを始めたきっかけは何ですか?」
もしくは子供に
「ダンスをやらせてみよう」と
思ったきっかけは何ですか?

実は今週の一関レッスンで
この話になりました。
たまたま聞いた男の子は
「踊るのが好きだったから」でした(*^◯^*)

立派な動機だと思います!!

私がダンスを始めたのは
高校2年生でした!
さくらのの近くの某私立高校で(笑)
文化祭で1年生のあるクラスが
ダンスを踊ってました。
HIP-HOPダンスでした。

「かっこいい。私もやりたい」

これが第一印象。
そのクラスに居た後輩に
誰に教わったの?と聞いたら
なんと教えたのは私の友達でした!!!(笑)

えーやりたいやりたいやりたい!!!!!!!


即友達に言いました。
「ダンスやりたい!教えて!!」

そうやって始まった私のダンス。
少しずつ友達を誘って私が卒業する
高校3年生の時には8人集まりました!
高校3年間の中で一番楽しい時間でした!

そして高校も卒業して社会人。
高校卒業以来ダンスはしてませんでした。
たまたま見たアメリカンワールドでの
controller発表会。

「またやりたいな。」

そう思ってcontrollerに入っていた
後輩に紹介してもらいcontrollerに入りました!!!!
およそ6年前。
懐かしい〜〜〜〜( i _ i )
そこからはもうダンスの虜で(笑)
あっという間に今に至ります。(笑)


でも今でも絶対に忘れられない
ダンスでのトラウマもあります。(笑)

高校3年最後のステージ。
3年生を送る会!みたいなのが
さくらホールでありました。
大ホール!
そう。みんながALIVEで立ってる大ホールのステージ。

そこでの有志発表で8人で踊りました。
いざステージに立って曲が流れる。
緊張はMAX!!!!!!!
踊っている最中に緊張で
頭が真っ白になり振りが全て飛びました(o_o)
みんな踊ってるのに私は何一つ振りが思い出せなくて
何一つ動けなくてステージから立ち去りました。
最後の方にはステージに戻って
踊りましたが
その時の光景は今でも忘れられません( i _ i )

本当に毎回毎回人前で踊るときは
必ず思い出すトラウマです(笑)

でもそれがあったからこそ
練習の大事さが分かりました。
なんで振りが飛ぶかって
「体で覚えてないから」なんです。


いつもレッスンでみんなに
「体にたたきこんで!」って
言うのはこの経験があるから。

同じ経験をしてほしくないから!


でも今ダンスを続けられてダンスを楽しめてるのも
この経験があるから(*^_^*)
そのときは本当に消えてしまいたい!
と思ったけど今となっては
良い経験をしたなぁと思えます☺︎!

多分、他の先生たちも
いろんな経験があると思います。
良い経験だけじゃなくね!
他の先生たちに聞いてみるのも
面白いかもしれないですねV(^_^)V


だからみんな、
テストで後悔しないために
2月のスクールゾーンで後悔しないために
今できる練習を必死に必死に
やってください*\(^o^)/*
その先には成長しかないから☆☆


長くなりましたが、
大事なのは!練習!ってことです(^-^)/

スクールゾーンに向けて
私も練習します。

みんなで最高のスクールゾーンにしましょう☆!

ではみなさんまた来週(⌒▽⌒)






2016年1月22日金曜日

2016.01.21

こんばんはー♪(v^_^)v

今日、最強に極寒ですね!
寒すぎて体が動きません(u_u)
でも寒い時は…

ダンスが1番☆☆☆
ランニングマン1エイトやるだけで
体ぽかぽか(⌒▽⌒)(笑)

さてさて昨日は毎週木曜日
一関校のレッスンでした!

一関校は今週の日曜日24日に
子供文化祭というイベントに参加します!
毎年参加させて頂いてますが、
今年はなんと大トリ☆☆☆☆

しっかりばっちり、かっこよく決めてきましょう!!!


ということでレッスンも
子供文化祭への練習です。
今回初めて振り付けをやる子もいるので
振り写しをしました!
昨日で全ての振りうつしが終わってるので
あとは音楽聴いてひたすら練習して
体にたたきこむのみっ!!!
みんな若いから大丈夫^_−☆


残念ながら1.3クラス、
写真撮れませんでした(;_;)

そして2.4クラスは
体力作りからスタート!
ひたすらランニングマン、
ひたすらスライド等。
体力はんぱな〜(笑)


からの振り付け練習!!
寒さを吹き飛ばすような
かっこいいダンスを見せてください(((o(*゚▽゚*)o)))



さああああ、そして明日は
北上キッズレッスン♫
北上のみんなは2月初めの
テストの練習とスクールゾーンに向けた
振り付けの練習です!!!!

インフルエンザが流行ってるそうなので
みんな防寒対策、風邪対策しっかりして
元気にレッスンに来て
楽しくダンスして
テストには万全な体調で臨んでください!!!

ではみなさんまた明日*\(^o^)/*




2016年1月16日土曜日

2016.01.16


みなさん、こんばんは〜〜♫
今日は今日中にブログ書きますょー!


いよいよ2月あたまに、
昇級テストがありますねっ☆☆☆

今日のキッズレッスンは
テスト内容をやりました!

初級1はAYAKA先生が教えてくれました!
ダウンとアップ、ダウンのサイドステップ
アップのサイドステップをやりました!
アップのサイドステップ、
みんな苦手だね(ノ_<)
お家で練習してね!
ポイントはヒザを曲げることと
しっかり床にカカトをつけて
ぴょんぴょんしないこと>_<
一人でも多く初級2クラスに上がれるように
普段のレッスンからしっかり
先生のお話を聞いて集中して楽しくダンスしましょう!!!
(写真撮り忘れました汗)


初級2はよしき先生が
さらっとテスト内容を確認して
その後は私とよしき先生に分かれて
チームを分けて発表会ルーティンを練習!
なんとか、さらっと最後までは出来ました!
あとはひたすら練習して体に叩き込むのみっ!!!!!
そして今日はなんと。

なんと。

なんと。

ダンスの神様、
こんの先生が登場!!!!!




よしき先生との久しぶりの再会**


よしき先生、嬉しそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

また是非、来てください*\(^o^)/*


そして中級!

中級もテスト内容をさらっと確認!
その後はスクールゾーンに向けての練習をしました。
今回参加する人数が少ないので
立ち位置の変更がありますが、
振付は変わらないので
立ち位置だけしっかり忘れないようにしてください(ノ_<)

みんな、ソロ練習もしといてね!
テストでも、ルーティンでもソロあるから、あとは前を見て踊る練習もしてください☆

(写真撮り忘れました汗)


さてさて写真の載せ方マスターしたのに
肝心な写真を撮るのを忘れましたf^_^;)
私がレッスンに集中してしまって汗

来週は忘れないように
どなたか言ってください!!(笑)


「のぞみ先生!写真!!!」と。


お願いしますm(__)m(笑)

ではみなさん、また来週*\(^o^)/*




2016.01.09

こんにちは♪(v^_^)v

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

レッスンの様子を書く前に、、、
2016年最初に会ったcontroller関係者は
初級2の阿部まなかちゃんご家族でした*\(^o^)/*
まなかちゃんからスタートし、
お正月休みの間に何人かキッズクラスの子達に会いました(*^◯^*)
お正月セールであった子がほとんどでした!!

みんなお正月ダンスの練習したかな??

さぁそして新年一発目のレッスンは
木曜日、一関校でした!
みんなレッスン参加してくれて
元気な顔を見れて安心☺︎
中には数人、背が伸びたなぁー
って子もちらほら(OvO)
子供の成長って早い!!
レッスンはお正月休みの
体の怠けを取るべく(私もww)
アイソレから!

みんなレッスンでやったこと、
冬休みの時間が沢山あるうちに
たくさん練習してね☆

そして土曜日は北上キッズレッスン!
初級1はAYAKA先生のダウンとアップからスタート♫
みんな冬休みで元気有り余ってました(笑)
みんな相変わらず可愛い♡
ほんと可愛い!
すくすくとダンスも成長しますように(*^◯^*)

そして初級2!
初級2はなんと、
ブレイクダンスをしましたっ!!
よしき先生指導のもと、
みんな床とお友達になれたね( ^ω^ )
最後は決めポーズで☆
ブレイクダンスにも
いろんな動きがあるけど一つ覚えて
体に染み込ませれば
自分のネタの引き出しになるので
まずは一つずつ覚えていこう!!
みんな手痛かったね(ノ_<)
お家でやる時はお布団の上で練習してね☆(笑)

さあ〜新年一発目のブログ、
やっと書けました汗
そしてまた明日はレッスン(笑)
マイペースに更新していきますので
気長にお待ちくださいf^_^;)


あ、でも、写真の貼り方覚えたので
もっともっと写真載せていけるようにします☺︎!


では、湯たんぽ暖め終わったので、
みなさんオヤスミナサイ!
また明日会いましょう*\(^o^)/*