今朝は久しぶりに10時まで寝ました!
最高に幸せを感じました(⌒▽⌒)
睡眠って大事V(^_^)V
さてさて今日は北上キッズレッスン!
みんな元気に来てくれて安心☺︎
先週ブログに書いたのに誰も、
「のぞみ先生!写真!!」と
言ってくれなかったので(笑)
写真1枚しか撮ってません(ノ_<)
またやってしまったぁ〜(;_;)(;_;)
しかもまたもや初級2のみ(笑)
しかもよしき先生の
悩んでるところ!!!!!(⌒▽⌒)(笑)
今日はレッスン内容じゃない
内容でブログを書いていこうと思います♫
ここで皆さんに質問です☝︎
「ダンスを始めたきっかけは何ですか?」
もしくは子供に
「ダンスをやらせてみよう」と
思ったきっかけは何ですか?
実は今週の一関レッスンで
この話になりました。
たまたま聞いた男の子は
「踊るのが好きだったから」でした(*^◯^*)
立派な動機だと思います!!
私がダンスを始めたのは
高校2年生でした!
さくらのの近くの某私立高校で(笑)
文化祭で1年生のあるクラスが
ダンスを踊ってました。
HIP-HOPダンスでした。
「かっこいい。私もやりたい」
これが第一印象。
そのクラスに居た後輩に
誰に教わったの?と聞いたら
なんと教えたのは私の友達でした!!!(笑)
えーやりたいやりたいやりたい!!!!!!!
即友達に言いました。
「ダンスやりたい!教えて!!」
そうやって始まった私のダンス。
少しずつ友達を誘って私が卒業する
高校3年生の時には8人集まりました!
高校3年間の中で一番楽しい時間でした!
そして高校も卒業して社会人。
高校卒業以来ダンスはしてませんでした。
たまたま見たアメリカンワールドでの
controller発表会。
「またやりたいな。」
そう思ってcontrollerに入っていた
後輩に紹介してもらいcontrollerに入りました!!!!
およそ6年前。
懐かしい〜〜〜〜( i _ i )
そこからはもうダンスの虜で(笑)
あっという間に今に至ります。(笑)
でも今でも絶対に忘れられない
ダンスでのトラウマもあります。(笑)
高校3年最後のステージ。
3年生を送る会!みたいなのが
さくらホールでありました。
大ホール!
そう。みんながALIVEで立ってる大ホールのステージ。
そこでの有志発表で8人で踊りました。
いざステージに立って曲が流れる。
緊張はMAX!!!!!!!
踊っている最中に緊張で
頭が真っ白になり振りが全て飛びました(o_o)
みんな踊ってるのに私は何一つ振りが思い出せなくて
何一つ動けなくてステージから立ち去りました。
最後の方にはステージに戻って
踊りましたが
その時の光景は今でも忘れられません( i _ i )
本当に毎回毎回人前で踊るときは
必ず思い出すトラウマです(笑)
でもそれがあったからこそ
練習の大事さが分かりました。
なんで振りが飛ぶかって
「体で覚えてないから」なんです。
いつもレッスンでみんなに
「体にたたきこんで!」って
言うのはこの経験があるから。
同じ経験をしてほしくないから!
でも今ダンスを続けられてダンスを楽しめてるのも
この経験があるから(*^_^*)
そのときは本当に消えてしまいたい!
と思ったけど今となっては
良い経験をしたなぁと思えます☺︎!
多分、他の先生たちも
いろんな経験があると思います。
良い経験だけじゃなくね!
他の先生たちに聞いてみるのも
面白いかもしれないですねV(^_^)V
だからみんな、
テストで後悔しないために
2月のスクールゾーンで後悔しないために
今できる練習を必死に必死に
やってください*\(^o^)/*
その先には成長しかないから☆☆
長くなりましたが、
大事なのは!練習!ってことです(^-^)/
スクールゾーンに向けて
私も練習します。
みんなで最高のスクールゾーンにしましょう☆!
ではみなさんまた来週(⌒▽⌒)

0 件のコメント:
コメントを投稿