こんにちは!
サボりすぎましたごめんなさい(^◇^;)
年末年始も関係なく、むしろ掻き入れどきのため
仕事が忙しくて汗
すみませんm(__)m
2015年、あと9時間でおわりますっ!!!
みなさんにとって2015年、
どんな年だったでしょうか(・ω・)?
昇級テストからのALIVEからの
夏祭りからの再びの昇級テスト!
キッズは1年間大忙しですね汗
2月14日のスクールゾーンに向けて、
まずはみんなこの冬休み、
宿題終わったら1時間ダンスの練習!!
いーい?
いいですかー?
来週、みんなが成長してるの楽しみにしています*\(^o^)/*(笑)
みんなどんな年末年始を過ごすのかなぁ(*^◯^*)
2016年、私が一番初めに会うcontroller関係者は
誰だろう(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
2016年私が入る一番初めのレッスンは一関校です!!!
初売りに来ていただければ会えますね〜♫(笑)
ちなみに2015年最後に会ったcontroller関係者は、
上級クラスのりゅうき君親子でした♪(v^_^)v
おめでとうございます☆(笑)
年明け元気なみんなに会うの、本当に楽しみです!!
お年玉はあげませんょ(`_´)ゞ
ということで、
2015年たくさんお世話になりました!
2015年は【ダンス】をいっぱいいっぱい考えた1年でした。
2016年もみんなに楽しんでもらえる、さらにみんなが成長できるように
楽しくダンス出来るように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
2015年、ありがとうございましたm(__)m
2015年12月31日木曜日
2015年12月15日火曜日
12/12北上キッズレッスン!
こんばんはー♪(v^_^)v
またもや火曜日になりました。
もう火曜日辺りにしか更新できません(;_;)
と先に言っておきますm(__)m
みなさん毎週火曜日にブログ見てください(^◇^;)
今日はさくらホールでのレッスン!
よしき先生も先々週ぶりに来てくれました!
早速初級1から♫
初級1はあやか先生も来てくれました!
体操から始まりダウンとアップをやりました!と思います汗
(今日仕事したら記憶あやふやです…(^◇^;)ごめんなさい)
後半はよしき先生にチェンジして前ノリ☆☆
みんな前ノリやったことあったかなー???
前ノリはヒザを使うのがポイント(`_´)ゞ
最後は前ノリ大会!
よしき先生、あやか先生、のぞみ先生が
前ノリ上手な子を一人ずつ選出!
大人数の中、見事選出された3人はこちら!!

…と写メ貼りたかったんですが、
写メの貼り方分かりません(o_o)
今週写メたくさん撮ったのに(o_o)
ほんとうに、ほんとうに、
ごめんなさいm(__)m
次週までに教えてもらいますm(__)m
つづいて初級2!
初級2も前ノリしました!
みんなは前ノリは出来るから、
さらにかっこいい前ノリを出来るように
たくさん練習して自分の動きを見出せるようにがんばろう*\(^o^)/*
後半はschool zoneの振り写し!
初級1から上がってきた4人は頑張って覚える!!!!
そしてもともと居たメンバーは
さらに、カッコよく魅せられるように
しっかり音楽を聴いて踊ろうね☆
つづいて初級3!
初級3はゆうこ先生が来てくれました☆
体操してすぐに、school zoneに向けての
振り写し!!
叩き込みましたー!!!!
初級2も初級3も、最後の方は振りの発表会をしました!
お客さんはあやか先生、ゆうこ先生、私!
それぞれの先生たちから言われたところ、
みんな意識して練習してね( ̄^ ̄)ゞ
さぁ、最後は中級!
優奈先生今日は、ニュージャックスイング大会を開催☆
先週と同様、ムービーを撮って自分の動きを見ました!
先週から始めたこの大会ですが、みんなの動きが
少しずつ変わってきてます!それは意識が変わってきたってことかなぁ?
その調子で頑張って練習してください( ̄^ ̄)ゞ
後半は初めての試み!!
ミニコンテスト!!!!!!!!!!!
時間がなくて、駆け足でのコンテストでしたが
みんな、集中していて表情も生き生きしてました(*^◯^*)
途中、よしき先生も加わりみんな惑わされた面もありましたが(笑)
これ、すごく、良かったので来週は
もっと時間を使ってやります(`_´)ゞ
お楽しみに☆☆☆
さぁ来週こそは
写真をお楽しみに(笑)
またもや火曜日になりました。
もう火曜日辺りにしか更新できません(;_;)
と先に言っておきますm(__)m
みなさん毎週火曜日にブログ見てください(^◇^;)
今日はさくらホールでのレッスン!
よしき先生も先々週ぶりに来てくれました!
早速初級1から♫
初級1はあやか先生も来てくれました!
体操から始まりダウンとアップをやりました!と思います汗
(今日仕事したら記憶あやふやです…(^◇^;)ごめんなさい)
後半はよしき先生にチェンジして前ノリ☆☆
みんな前ノリやったことあったかなー???
前ノリはヒザを使うのがポイント(`_´)ゞ
最後は前ノリ大会!
よしき先生、あやか先生、のぞみ先生が
前ノリ上手な子を一人ずつ選出!
大人数の中、見事選出された3人はこちら!!
…と写メ貼りたかったんですが、
写メの貼り方分かりません(o_o)
今週写メたくさん撮ったのに(o_o)
ほんとうに、ほんとうに、
ごめんなさいm(__)m
次週までに教えてもらいますm(__)m
つづいて初級2!
初級2も前ノリしました!
みんなは前ノリは出来るから、
さらにかっこいい前ノリを出来るように
たくさん練習して自分の動きを見出せるようにがんばろう*\(^o^)/*
後半はschool zoneの振り写し!
初級1から上がってきた4人は頑張って覚える!!!!
そしてもともと居たメンバーは
さらに、カッコよく魅せられるように
しっかり音楽を聴いて踊ろうね☆
つづいて初級3!
初級3はゆうこ先生が来てくれました☆
体操してすぐに、school zoneに向けての
振り写し!!
叩き込みましたー!!!!
初級2も初級3も、最後の方は振りの発表会をしました!
お客さんはあやか先生、ゆうこ先生、私!
それぞれの先生たちから言われたところ、
みんな意識して練習してね( ̄^ ̄)ゞ
さぁ、最後は中級!
優奈先生今日は、ニュージャックスイング大会を開催☆
先週と同様、ムービーを撮って自分の動きを見ました!
先週から始めたこの大会ですが、みんなの動きが
少しずつ変わってきてます!それは意識が変わってきたってことかなぁ?
その調子で頑張って練習してください( ̄^ ̄)ゞ
後半は初めての試み!!
ミニコンテスト!!!!!!!!!!!
時間がなくて、駆け足でのコンテストでしたが
みんな、集中していて表情も生き生きしてました(*^◯^*)
途中、よしき先生も加わりみんな惑わされた面もありましたが(笑)
これ、すごく、良かったので来週は
もっと時間を使ってやります(`_´)ゞ
お楽しみに☆☆☆
さぁ来週こそは
写真をお楽しみに(笑)
2015年12月10日木曜日
12/10一関校☆
みなさんこんばんは!
毎朝寒さが辛くなってます(;_;)
末端冷え症の私にとって
仕事のために毎朝7時前に
家を出る時の
マイナス3℃はとても辛い…orz
むしろ雪が降った時の方が
あったかかった気がする…………
さぁ今日はcontroller一関校の様子をUPします!
と言いつつも…
またもや写真ありません(;_;)
ごめんなさいm(__)m
わたし、気付いたんです今日。
レッスン風景を撮ろう!!!
あ、携帯…音楽流してる……。
ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だからいつも写真撮れなかったんだっ!て。(笑)
ごめんなさいm(__)m(笑)
毎週木曜日の一関校は、4つのクラスがあります!
キッズ1.3クラス、キッズ2.4クラス。
1.3クラスが4歳から小学2年生、
2.4クラスが小学3年生から6年生です!
キッズ1クラスは今日は前ノリの練習をしました♫
ゆっくりだとしっかり出来るけど
やっぱり早くなると難しいね(*_*)
みんなそれぞれが前後ろバラバラに
なってしまうので
早いスピードでもしっかり
リズムをとって体を動かせるように練習しよう☆
後半は2月に行われる
毎年恒例スクールゾーンの
練習をしました!
新しく入ったメンバーも合わせて
ルーティンの復習!!
みんな忘れてるところあるょおおおー(o_o)
これから毎週のレッスンで
しっかり復習していくから
気を引き締めて練習しよう(`_´)ゞ
キッズ3クラスは最近入会した子が多いので
今日はアップのリズムを練習しました♫
足を開いて手を出して〜膝を曲げて準備☆
膝を曲げることはとても大事な準備です!
みんなまだアップとダウンが
混ざってしまうので
音楽を聴いてリズムとれるようにね!!!
キッズ2.4クラスは今週は私は
レッスンに入らなかったので
また今度( ´ ▽ ` )ノ
あ〜やっとレッスン当日にブログUPできたあ!
次は土曜日!!
のんびり頑張ります(`_´)ゞ
では、次は土曜日
レッスン頑張りましょう♪(v^_^)v
毎朝寒さが辛くなってます(;_;)
末端冷え症の私にとって
仕事のために毎朝7時前に
家を出る時の
マイナス3℃はとても辛い…orz
むしろ雪が降った時の方が
あったかかった気がする…………
さぁ今日はcontroller一関校の様子をUPします!
と言いつつも…
またもや写真ありません(;_;)
ごめんなさいm(__)m
わたし、気付いたんです今日。
レッスン風景を撮ろう!!!
あ、携帯…音楽流してる……。
ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だからいつも写真撮れなかったんだっ!て。(笑)
ごめんなさいm(__)m(笑)
毎週木曜日の一関校は、4つのクラスがあります!
キッズ1.3クラス、キッズ2.4クラス。
1.3クラスが4歳から小学2年生、
2.4クラスが小学3年生から6年生です!
キッズ1クラスは今日は前ノリの練習をしました♫
ゆっくりだとしっかり出来るけど
やっぱり早くなると難しいね(*_*)
みんなそれぞれが前後ろバラバラに
なってしまうので
早いスピードでもしっかり
リズムをとって体を動かせるように練習しよう☆
後半は2月に行われる
毎年恒例スクールゾーンの
練習をしました!
新しく入ったメンバーも合わせて
ルーティンの復習!!
みんな忘れてるところあるょおおおー(o_o)
これから毎週のレッスンで
しっかり復習していくから
気を引き締めて練習しよう(`_´)ゞ
キッズ3クラスは最近入会した子が多いので
今日はアップのリズムを練習しました♫
足を開いて手を出して〜膝を曲げて準備☆
膝を曲げることはとても大事な準備です!
みんなまだアップとダウンが
混ざってしまうので
音楽を聴いてリズムとれるようにね!!!
キッズ2.4クラスは今週は私は
レッスンに入らなかったので
また今度( ´ ▽ ` )ノ
あ〜やっとレッスン当日にブログUPできたあ!
次は土曜日!!
のんびり頑張ります(`_´)ゞ
では、次は土曜日
レッスン頑張りましょう♪(v^_^)v
2015年12月8日火曜日
12/5スタジオレッスン☆
こんにちは(^^)
またもやレッスンから数日経過してしまいましたごめんなさい(o_o)
今週のレッスンはスタジオでのレッスンでしたね!
さくらホールでのレッスンと
スタジオでのレッスンはなんだかみんなの雰囲気が変わります!
なぜ???(笑)
スタジオでのレッスンだと、みんな緊張感があります( ̄^ ̄)ゞ
でもスタジオでのキッズレッスンはしばらく無いみたいなので、
さくらホールでもみんな緊張感持って集中してレッスン受けましょうね(^O^)/
さてさて、今週はキッズクラス、よしき先生はお休みでした!
ので今週はレッスン内容を書いていきますね☆
(今週も写真ありませんごめんなさい汗)
まずは初級1♪
あやか先生が来てくれました!
あやか先生のストレッチ、みんな少しずつ慣れてきたかな??
体が柔らかいあやか先生のストレッチは
体が小さくて柔らかいみんなにはピッタリ☆
今のうちから沢山柔軟して柔らかい体を作って欲しいです!
大人になると硬くなるから(´・_・`)
ストレッチの次は腕をグルグル回しました!
両手クロール、両手背泳ぎ、そして片手クロール・片手背泳ぎ!!
みんなこれは苦戦してたね!頭をフル回転させて練習しよう( ̄^ ̄)ゞ
そしてレッスン後半はダウンとアップのリズム取りをしました。
ダウンとアップのリズムの変化、みんな最後の方は
音楽を聴いてしっかり自分たちで判断して体を動かせていて
のぞみ先生はみんなの成長に感動しました(;_;)
さくらホールでも出来るといいな☆(笑)
そして初級2♪
ストレッチはあやか先生!
そして途中からゆうこ先生が来てくれて首、胸のアイソレを
教えてくれました!
いつものアイソレとは違い、アクセントのつけ方を教わったね☆
お腹にチカラを入れて止める動きも出来るように練習しよう!
後半からは先週の続きでチャールストンをやりました!
先週初めてやった子もお家で練習してきたのが分かるくらい、
足が上手に使えていました!!
ただ、ランニングマンになっちゃう子もいたので
しっかり内股外股練習してきましょう(`_´)ゞ
続いて初級3♪
初級3はゆうこ先生がストレッチとアイソレをやってくれました!
初級3もアクセントを付けたアイソレをやりました!
こちらも同じくお腹にチカラを入れるのがコツ!大事!!!練習あるのみ☆
後半からはシャムロックをやりました!
足の使いから体重のかけ方、首を入れてのシャムロックまでいきましたね!
ステップの動きはやればやるほど、動かせる所を増やせば増やすほど
かっこよさが増すので、足だけじゃなく体のいろんな所を動かせるように頑張ろう!
アイソレはそのためにありますからね(^_−)−☆
そして中級♪
今日はゆうな先生が来てくれました!
久しぶりのダッシュをやったそうです!
私になってからは初めて見ましたがバスケ部でよくやるやつですね!
みんな体がすぐに暖まって良いと思います☆太ももにくるけどね(笑)
良い感じに太ももにキタところで、ランニングマン大会をしました!
みんな自分の思っていた動きとは少し違っていたのがわかったはず!
さっきも書いたけど、足だけじゃなく体のいろんな所を動かして
誰よりもかっこいいランニングマンが出来るように!
普段何気なくやっているダウンやアップ、そしてステップも
動き方や音の取り方、体の動かし方を少し変えるだけで
今までとは全然違うモノになります!
自分で動いて考えて体に染み込ませて「自分のスタイル」に
出来るように頑張ろう*\(^o^)/*
あ、地震…
止まりました!
来週こそは写真付きのブログUPできるようにします(`_´)ゞ
あ、みなさん!
12/20ダンコミプロジェクトがあります!
なんだっけそれ?という方はこちら⇩
http://controller-dance.com/Blog/News?postid=2053769808880903066
こちらはキッズ中級クラス〜一般クラス(20歳まで)の対象です!
滅多にないチャンスなので是非是非☆
20歳までって…のぞみ先生アウトです〜。・゜・(ノД`)・゜・。
またもやレッスンから数日経過してしまいましたごめんなさい(o_o)
今週のレッスンはスタジオでのレッスンでしたね!
さくらホールでのレッスンと
スタジオでのレッスンはなんだかみんなの雰囲気が変わります!
なぜ???(笑)
スタジオでのレッスンだと、みんな緊張感があります( ̄^ ̄)ゞ
でもスタジオでのキッズレッスンはしばらく無いみたいなので、
さくらホールでもみんな緊張感持って集中してレッスン受けましょうね(^O^)/
さてさて、今週はキッズクラス、よしき先生はお休みでした!
ので今週はレッスン内容を書いていきますね☆
(今週も写真ありませんごめんなさい汗)
まずは初級1♪
あやか先生が来てくれました!
あやか先生のストレッチ、みんな少しずつ慣れてきたかな??
体が柔らかいあやか先生のストレッチは
体が小さくて柔らかいみんなにはピッタリ☆
今のうちから沢山柔軟して柔らかい体を作って欲しいです!
大人になると硬くなるから(´・_・`)
ストレッチの次は腕をグルグル回しました!
両手クロール、両手背泳ぎ、そして片手クロール・片手背泳ぎ!!
みんなこれは苦戦してたね!頭をフル回転させて練習しよう( ̄^ ̄)ゞ
そしてレッスン後半はダウンとアップのリズム取りをしました。
ダウンとアップのリズムの変化、みんな最後の方は
音楽を聴いてしっかり自分たちで判断して体を動かせていて
のぞみ先生はみんなの成長に感動しました(;_;)
さくらホールでも出来るといいな☆(笑)
そして初級2♪
ストレッチはあやか先生!
そして途中からゆうこ先生が来てくれて首、胸のアイソレを
教えてくれました!
いつものアイソレとは違い、アクセントのつけ方を教わったね☆
お腹にチカラを入れて止める動きも出来るように練習しよう!
後半からは先週の続きでチャールストンをやりました!
先週初めてやった子もお家で練習してきたのが分かるくらい、
足が上手に使えていました!!
ただ、ランニングマンになっちゃう子もいたので
しっかり内股外股練習してきましょう(`_´)ゞ
続いて初級3♪
初級3はゆうこ先生がストレッチとアイソレをやってくれました!
初級3もアクセントを付けたアイソレをやりました!
こちらも同じくお腹にチカラを入れるのがコツ!大事!!!練習あるのみ☆
後半からはシャムロックをやりました!
足の使いから体重のかけ方、首を入れてのシャムロックまでいきましたね!
ステップの動きはやればやるほど、動かせる所を増やせば増やすほど
かっこよさが増すので、足だけじゃなく体のいろんな所を動かせるように頑張ろう!
アイソレはそのためにありますからね(^_−)−☆
そして中級♪
今日はゆうな先生が来てくれました!
久しぶりのダッシュをやったそうです!
私になってからは初めて見ましたがバスケ部でよくやるやつですね!
みんな体がすぐに暖まって良いと思います☆太ももにくるけどね(笑)
良い感じに太ももにキタところで、ランニングマン大会をしました!
みんな自分の思っていた動きとは少し違っていたのがわかったはず!
さっきも書いたけど、足だけじゃなく体のいろんな所を動かして
誰よりもかっこいいランニングマンが出来るように!
普段何気なくやっているダウンやアップ、そしてステップも
動き方や音の取り方、体の動かし方を少し変えるだけで
今までとは全然違うモノになります!
自分で動いて考えて体に染み込ませて「自分のスタイル」に
出来るように頑張ろう*\(^o^)/*
あ、地震…
止まりました!
来週こそは写真付きのブログUPできるようにします(`_´)ゞ
あ、みなさん!
12/20ダンコミプロジェクトがあります!
なんだっけそれ?という方はこちら⇩
http://controller-dance.com/Blog/News?postid=2053769808880903066
こちらはキッズ中級クラス〜一般クラス(20歳まで)の対象です!
滅多にないチャンスなので是非是非☆
20歳までって…のぞみ先生アウトです〜。・゜・(ノД`)・゜・。
2015年12月2日水曜日
ブログ出来ました☆
みなさんこんばんは!
ついに、ついに、
待ちに待った(密かに)私のblogが
出来上がりましたーっ*\(^o^)/*
ダンスの神様、ありがとうございますm(__)m
と言いつつもレッスンから3日が経ってしまいました(o_o)
ごめんなさいm(__)m
ブログ書くって大変だなぁって
もうすでに思い知らされている私σ(^_^;)
頑張りますp(^_^)q
レッスン内容を書いていくと
よしき先生と同じ内容のブログになっちゃうんですょね汗
初級1.2.3一緒に入ってるので(^_^;)(笑)
そしてレッスン風景の写真も
よしき先生に全てあげたので、レッスン内容は
よしき先生のブログを、【乞うご期待】くださいませ(^_^)☆
プレッシャーをかけましたwww
みんなよしき先生のブログ楽しみにしてますもんね♫毎週!
ここまで言えばきっと、素敵なブログを書いてくれるでしょう*\(^o^)/**\(^o^)/*
期待しています♫
そしてそして今更ながらですが私は9月から中級クラスを
受け持っております!
たくさんのプレッシャーを感じながらもアシスタントの優奈先生と一緒に
一つでも多く何かを掴んで帰ってほしいなと思っています!
controllerのインストラクターになり、すごくすごく考えたことは
【自分のスタイルは何なのか】ということ。
軽石先生も相馬先生も金野先生もよしき先生もりょう先生も
みんなダンスに個性があって自分のスタイルがあります。
あ、ご本人がどう思っているかは分かりませんが 汗
見ている側としてはスタイルがあります‼︎‼︎
ああああああああああああります‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(笑)
そんなかっこいいスタイルを持っている人たちの中に
まだ自分のスタイルを見つけられていない私…(^_^;)
でも、この数カ月自分のダンスを見つめ直したり色々考えたり動いたりして
少しずつ何かが変わってきた感はあります!
まだ30%くらいの、実感ですが。
私のスタイルやダンスの癖など、どんどん教えてくださいみなさん♡
良いところも悪いところも知りたいので♡
でもこうやってダンスって広がっていくのかなぁと最近考えています★
【可能性の追求】
controllerに入って約6年?5年?やっとこのスタートラインに
立てた気がします!
なのでこれからは自分も一歩、二歩、三歩踏み出しつつ
子供達にもスタートラインに立たせて歩ませてあげられるように
子供たちに追い越されないように頑張ります!!!!
ブログ第一回目は私の決意表明でした☆彡(笑)
では、よしき先生、
ブログ、楽しみにしてますねっ♪(v^_^)v
おやすみなさい☆
ついに、ついに、
待ちに待った(密かに)私のblogが
出来上がりましたーっ*\(^o^)/*
ダンスの神様、ありがとうございますm(__)m
と言いつつもレッスンから3日が経ってしまいました(o_o)
ごめんなさいm(__)m
ブログ書くって大変だなぁって
もうすでに思い知らされている私σ(^_^;)
頑張りますp(^_^)q
レッスン内容を書いていくと
よしき先生と同じ内容のブログになっちゃうんですょね汗
初級1.2.3一緒に入ってるので(^_^;)(笑)
そしてレッスン風景の写真も
よしき先生に全てあげたので、レッスン内容は
よしき先生のブログを、【乞うご期待】くださいませ(^_^)☆
プレッシャーをかけましたwww
みんなよしき先生のブログ楽しみにしてますもんね♫毎週!
ここまで言えばきっと、素敵なブログを書いてくれるでしょう*\(^o^)/**\(^o^)/*
期待しています♫
そしてそして今更ながらですが私は9月から中級クラスを
受け持っております!
たくさんのプレッシャーを感じながらもアシスタントの優奈先生と一緒に
一つでも多く何かを掴んで帰ってほしいなと思っています!
controllerのインストラクターになり、すごくすごく考えたことは
【自分のスタイルは何なのか】ということ。
軽石先生も相馬先生も金野先生もよしき先生もりょう先生も
みんなダンスに個性があって自分のスタイルがあります。
あ、ご本人がどう思っているかは分かりませんが 汗
見ている側としてはスタイルがあります‼︎‼︎
ああああああああああああります‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(笑)
そんなかっこいいスタイルを持っている人たちの中に
まだ自分のスタイルを見つけられていない私…(^_^;)
でも、この数カ月自分のダンスを見つめ直したり色々考えたり動いたりして
少しずつ何かが変わってきた感はあります!
まだ30%くらいの、実感ですが。
私のスタイルやダンスの癖など、どんどん教えてくださいみなさん♡
良いところも悪いところも知りたいので♡
でもこうやってダンスって広がっていくのかなぁと最近考えています★
【可能性の追求】
controllerに入って約6年?5年?やっとこのスタートラインに
立てた気がします!
なのでこれからは自分も一歩、二歩、三歩踏み出しつつ
子供達にもスタートラインに立たせて歩ませてあげられるように
子供たちに追い越されないように頑張ります!!!!
ブログ第一回目は私の決意表明でした☆彡(笑)
では、よしき先生、
ブログ、楽しみにしてますねっ♪(v^_^)v
おやすみなさい☆
登録:
投稿 (Atom)