2015年12月8日火曜日

12/5スタジオレッスン☆

こんにちは(^^)

またもやレッスンから数日経過してしまいましたごめんなさい(o_o)

今週のレッスンはスタジオでのレッスンでしたね!
さくらホールでのレッスンと
スタジオでのレッスンはなんだかみんなの雰囲気が変わります!
なぜ???(笑)
スタジオでのレッスンだと、みんな緊張感があります( ̄^ ̄)ゞ
でもスタジオでのキッズレッスンはしばらく無いみたいなので、
さくらホールでもみんな緊張感持って集中してレッスン受けましょうね(^O^)/

さてさて、今週はキッズクラス、よしき先生はお休みでした!
ので今週はレッスン内容を書いていきますね☆
(今週も写真ありませんごめんなさい汗)


まずは初級1♪
あやか先生が来てくれました!
あやか先生のストレッチ、みんな少しずつ慣れてきたかな??
体が柔らかいあやか先生のストレッチは
体が小さくて柔らかいみんなにはピッタリ☆
今のうちから沢山柔軟して柔らかい体を作って欲しいです!
大人になると硬くなるから(´・_・`)
ストレッチの次は腕をグルグル回しました!
両手クロール、両手背泳ぎ、そして片手クロール・片手背泳ぎ!!
みんなこれは苦戦してたね!頭をフル回転させて練習しよう( ̄^ ̄)ゞ
そしてレッスン後半はダウンとアップのリズム取りをしました。
ダウンとアップのリズムの変化、みんな最後の方は
音楽を聴いてしっかり自分たちで判断して体を動かせていて
のぞみ先生はみんなの成長に感動しました(;_;)
さくらホールでも出来るといいな☆(笑)


そして初級2♪
ストレッチはあやか先生!
そして途中からゆうこ先生が来てくれて首、胸のアイソレを
教えてくれました!
いつものアイソレとは違い、アクセントのつけ方を教わったね☆
お腹にチカラを入れて止める動きも出来るように練習しよう!
後半からは先週の続きでチャールストンをやりました!
先週初めてやった子もお家で練習してきたのが分かるくらい、
足が上手に使えていました!!
ただ、ランニングマンになっちゃう子もいたので
しっかり内股外股練習してきましょう(`_´)ゞ

続いて初級3♪
初級3はゆうこ先生がストレッチとアイソレをやってくれました!
初級3もアクセントを付けたアイソレをやりました!
こちらも同じくお腹にチカラを入れるのがコツ!大事!!!練習あるのみ☆
後半からはシャムロックをやりました!


足の使いから体重のかけ方、首を入れてのシャムロックまでいきましたね!
ステップの動きはやればやるほど、動かせる所を増やせば増やすほど
かっこよさが増すので、足だけじゃなく体のいろんな所を動かせるように頑張ろう!
アイソレはそのためにありますからね(^_−)−☆

そして中級♪
今日はゆうな先生が来てくれました!
久しぶりのダッシュをやったそうです!
私になってからは初めて見ましたがバスケ部でよくやるやつですね!
みんな体がすぐに暖まって良いと思います☆太ももにくるけどね(笑)
良い感じに太ももにキタところで、ランニングマン大会をしました!
みんな自分の思っていた動きとは少し違っていたのがわかったはず!
さっきも書いたけど、足だけじゃなく体のいろんな所を動かして
誰よりもかっこいいランニングマンが出来るように!
普段何気なくやっているダウンやアップ、そしてステップも
動き方や音の取り方、体の動かし方を少し変えるだけで
今までとは全然違うモノになります!
自分で動いて考えて体に染み込ませて「自分のスタイル」に
出来るように頑張ろう*\(^o^)/*

あ、地震…

止まりました!


来週こそは写真付きのブログUPできるようにします(`_´)ゞ
あ、みなさん!
12/20ダンコミプロジェクトがあります!
なんだっけそれ?という方はこちら⇩
http://controller-dance.com/Blog/News?postid=2053769808880903066

こちらはキッズ中級クラス〜一般クラス(20歳まで)の対象です!
滅多にないチャンスなので是非是非☆

20歳までって…のぞみ先生アウトです〜。・゜・(ノД`)・゜・。



0 件のコメント:

コメントを投稿